初めてのキャッチバイト2

みなさんキャッチのバイトしたことありますか??この前、単発バイトでキャッチの単発バイトをしたんですよ、、((ひとつ目の日記に細かく書いてあります♫ぜひぜひ読んでください♪

 

しかもイオンモールのキャッチです。本当に大変でした。。

 

まず現場に着いたらその現場を取り仕切る人から

 

 

「初めて?!!すごい度胸だね〜。結構体力使うと思うけど頑張って〜」

 

ん??度胸??

 

恐怖しかない😊

 

そして、私の指導をしてくださるキャッチの先輩からすこーし内容を教わりました。

 

イオンモールのキャッチはスマホの機種変どーですかー?とかウォーターサーバーどーですかー?と声を張るヒトです。私はスマホの機種

変しませんかー?的なことをとにかく通り過ぎる人に話しかけてお店に入れさせるというのが仕事でした。

しかも結構衝撃だったのが、ターゲット層が小さい子なのです、、

 

小さい子?!!!、

 

正確に言うと中に引き込むのは小さい子を引きつけてるお母さんお父さんなのですが、なにせ子供が興味を引く色とりどりの風船を腕につけ、おみくじできますよ〜と話しかけているのです、、そこで小さい子が食いついてくれれば勝ち🥇なのです。

しかし、

 

 

子供はぜーんぜん興味をひいてくれる人が少ない!!!

 

びっくりしました。。私が小さい頃は絶対食いついてた笑

 

しかし、子供が食いついてくれない!以外にも苦悩がたくさんあったのです😭

 

詳しくは明日の初めてのキャッチバイト3で!!!!ぜひ語らせてください!!!!